Bitcoinで一週間生活してみたら思いの外楽しめた。

 

3日目

 

ちょっとコンビニでガム買う、等の選択肢がないことを我慢できれば全く問題なく過ごせます。
昼は家の残り物パクったやつを食べ(期間中毎日こんな感じです)、仕事後今回の遊び場である渋谷へ向かいます。少し早めに終わったので、一緒に行くメンバーを待つ形になりました。
ここで一つ問題が発生しました。

そうです。暇を潰せないのです。

普段何か用事があるときはいつもカフェに入ってTwitterを何回もシュッ…として心を無にしているのですが、現金が使えない以上それができません。

「渋谷 フリースペース」で調べても何も見つかりません。仕方なく道路脇の座れるところに腰掛けTwitterをシュッ…としてました。気温も暖かくなってきてるので苦ではなかったのですが、なんとなく寂しくなり切ない気持ちになりました。

 

一緒に行くメンバーと合流し、本日の外出先へ向かいます。
今回は居酒屋「アルカトラズ」です。

アルカトラズ刑務所の病棟をイメージしたこちらの居酒屋。サイトからも只者ならぬ雰囲気を感じ取れます。

病棟の設定になぞらえわお店に入るとまず病状を聞かれます。とりあえず「エロすぎる病」と答えました。個人的に本気で治したいところ。

その後病棟ならではの演出を受けながら席に案内されるのですが…

 

 

 

 

 

 

IMG_6467

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6465

 

 

いや怖えよ!

「紙で指切った」と聞くだけでブルッと鳥肌が立ってしまう僕にはなかなかハードなインテリアです。

そして、牢獄に入れられます。

 

IMG_6450

気分は囚人です。

IMG_6450

 

自分の顔ですが「インドネシアでネット詐欺やって捕まった男・リドアン(32)」みたいだなと思いました。そんな人いませんが。

そんなこんなで注文をするのですが、

 

メニュー

メニューも攻めすぎ!
一個一個紹介していきたいのですが、一部メニューが攻めすぎてて18禁ということもありモザイクかけさせていただきました。

とりあえず頼んだものを紹介できる範囲で紹介します。

 

 

IMG_6452

ビールです。尿ではありません。

 

 

IMG_6458

脳みそサラダ

 

 

IMG_6459

鳥の軟骨…もとい、尿管結石

 

 

IMG_6461

ピザです。あら美味しそう。
そして、

 

 

 

IMG_6460

青いカレー。なんじゃこりゃあ!

何かの記事で読みましたが、青色ってのは食欲を減退させる効果が有ります。誰もが「青い食べ物作ったら話題になって儲かるんじゃない?www」と一度は思ったことがあると思いますが、実際に置いてあるのは初めて見ました。案の定全然箸が進みません。
僕以外の2人はこれに関して「oh…」しか言わなくなりました。せめて意思を出そうよ。

 

IMG_6462

 

食べたけど。

普通に美味しかったんですがなぜかちょっと疲れました。翌日のうんこは青色になるとのこと。楽しみですね。

 

この日は手持ちのBitcoinが足りなかったのでBitcoinをサクッと送金してもらい、それを使ってお支払いです。こんな風に簡単にやり取りできるのは便利ですね。

他にもたくさんのメニューが盛りだくさん!食事も美味しいですが、それ以上に楽しめる要素が沢山です。
中でも「闘魂注入」というカクテルもあるのですが、これは想像以上に面白いことが起こります。

これこそ実際に行って体験をして欲しいです。いままで僕は飲食店でこんなサービスを受けたことがありませんでした。そして、とても面白かったです。

簡単に言うと、マイクパフォーマンス&ビンタです。

マイクパフォーマンスと、

 

 

 

 

 

Bitcoinビンタ.mp4

 

ビンタです。それも容赦ないやつ。

まあ、たまには悪くないかなって思いました。

 

使用Bitcoin:0.06502BTC(≒3,000円)

 

 

4日目

 

今日は何もしない日です。

会社行って帰って飯食って寝ました。

楽しかったです。

 

絵日記

 

使用Bitcoin:0BTC(≒0円) 

※次ページからBitcoinでの週末が始まります!